全課金 黄色さん評価

前提
現在は 100円=1.200.000A がラインで 
これを大きく下回る場合を赤字、もしくは人気が無いと判断。

 ☆☆★★★
 Magic Scroll of ORIM オリムスクロール 換金率 普
大体+5を狙うなら 1万前後 ハマる話をよく聞くし
+5は100m相当で売りに出てるので買った方が手っ取り早い。
確率うんぬんより ルムスナと違ってやっと5にしても効果は薄い方に目を向けてほしい。
初心者は装備的に、当分後回しの物。
俺は20枚で +4→+3 になったよ?


 ☆☆☆☆☆ 換金率 良(下がり気味)
 ルームティスのペンダント
安いし、確率もそこまで鬼じゃない。 まずは1万で4を狙ってみよう。
最悪1個だけ買って 重さ軽減だけでも価値は十分。

 ☆☆☆☆☆ 換金率 良(※物による)
 ルムティスイヤリング・スナッパーリング 保護強化スクロール
課金何しよう・・・困ったらこれ。まずは青イヤリングのB3を目指そう。
但し+3祝福 までの話だ。 それ以上は+1毎に期待値1万程度なのでご利用は計画的に。
Lineage 箱確率1
Lineage 確率sono2
箱OEは確定じゃないです。




 ☆☆★★★ 換金率 やや良
 紋章・インシグニア 保護強化スクロール
ルムスナと同じように思えるが別物、こっちの方は確率がぐっと渋い。
合成(合成+3)されてないと出来ないという謎仕様 要注意(通常の物には貼れない)
やるからには諭吉1枚で済むとは思うなよ?(笑)

 ☆☆☆☆☆(∞) 換金 出来ない
 DKセット・ネイチャーズ・シグネ チケット
何がなんでも買え。 10万以上の価値がある時もある。
無課金ですら検討すべきもの。

 ☆☆☆☆
 オルターストーン
約1万くらいでACは上がらないが確実に強くしてくれる。 確率が他と比べてやや優しいのも良い。

 ★★★★ 換金率 不良
 血戦スクロール
9が2万以上(ここ最近は3万以上) 9→10で1万~2万 合計4万
2万で +6がここ最近聞いた中で一番ひどかった例。
やめとけ とりあえずやめとけ。 
確率はブラックミスリルOEより少し確率が低い(公式アナウンスより)
だが絶対欲しい物でもある・・・・。
今のところはアデナで買うのを検討しつつ。欲しいなら他の課金を売って買っても良いレベル。
9が250m 10が380mを超えてきたら 自作を検討しても良いかも。
がんばれしゃくじい まけるなしゃくじい! 君の+6は皆の希望!

 ☆☆☆★★ 換金率 悪  (ラインナップ次第では☆☆☆☆★)
 ラッキーガチャ
ラッキーの名の下に何人をアンラッキーのどん底に落としたのであろう・・・・。
前までは☆4くらいだったがA賞がB賞より安い物が混ざり始め
Sが当たっても売るのがしんどいという三重苦。
但し激運が当たろうものなら 一気に成金になる夢はある。
2万でおまけのマジックドールが欲しいとうならあり。
※ちなみにおまけは魚が一番換金率が良い
S賞が無いと大体は2万で100mちょいくらいにしかならない時も余裕である。
Aの期待値(10回ほど) Sの期待値(3万で1個くらい・・かな?)
え・・・幸運ロングソードが欲しい?  A賞が3000円(10回)で1個と仮定し、そこから16個の幸運装備があってその抽選だから・・・ね?(1/10×1/16=1/160=4万8千円ヤッタ-)
ちなみに過去10万以上は使っているが、未だに俺にはSなんて無かった。

 ☆☆☆☆  換金率 良
 アルカのマジックドール
OEは危険、MD何もなくて欲しいという前提で言うとLv2のラヴァゴレがお勧め
3500円のLv3の方もとりあえず欲しい物を狙って、外れたら露店に売っても全然損はない 
OEは3500円×4 で30%(予想値)程度で成功(400m~350m)

 ★★★★★  換金率 激悪
 成長の魔法のキューブ・成長の武器のキューブ
大した経験もくれない。当たりが低確率の割にはラインナップも微妙。
(過去にあった他の方の日記を見る限り1万で武器・魔法(ゴミ込)が1~2個)
もう意味わからんって・・・。
いわゆる存在価値の無いうんこである。

 ☆☆☆☆ 換金率 良
 成長の果実セット
使って良し・売って良し・いつでもだれでも常に需要あり。 
初心者は必要ないと思いきや・・・紋章を買うのと同じ値段で紋章が貰えて(時間かかるけど)おまけがつくので断然お勧め。

 ★★★★★ 換金率 悪
 スペシャルトッピングアイテム
残念ながら初心者用ではない。装備が揃いきったら初めて検討しよう。

 ☆☆★★★ 換金率 普(おまけが良になるかも?)
 真デスナイトの遺物箱
初心者用ではないものの そのおまけのガチャ要素が目を見張るものがある。
遺物そのものは価値は微妙であるが レイド等がある限り結構売れる。買いすぎると売るのしんどいので注意。
現実的にこれで高額魔法が一番出てるくさい。ガチャやるくらいならこっちかも?
あげはは5000円くらいでさっくり竜の心臓を引いてた。よし俺も!(笑)と購入したが当然何も出なかった


 ★★★★★ 換金率 やや悪
 ドラゴンのアトリエ
いわゆるダイヤ(祝福) ランカー等を目指さない限り今は要らない。
常時使うと月10万以上かかるというリアルも最高級の方専用だ。

 ☆☆☆★★ 換金率 最良
 ファアグリオの鍛冶屋プレミアム 
換金アイテム(円→アデナ)という意味、挑戦で言うと☆2くらい1万以内の期待値で欲しい物ならありだと思う。(それでも初心者向きではなく優先順位は高くはない)
目玉商品は期待値10万以上の化け物揃い。それでも作ってる人が毎回いるのが課金の闇を感じる。
売るならメンテ日の午前中が熱い。

 ☆☆☆☆☆ 換金率 普(売るのはつらい)
 竜のTシャツ
とりあえず7作っとこか 強くて安い。 確率は5→7の期待値10枚ほど。
TSと言ったら代名詞はにゃんまら(55で無料で貰えるTSを7にするマラソンの略)地を7にした場合はとりあえずは要らない。
3万円で買えるセットがある。 本体が+7TSで、残りの60枚の+0TSがおまけという「ツワモノのにゃんこ」も存在するらしい。 否定は許さない、いいね?

 ☆☆?? 換金率 実は普(ガチャより実は高額当る夢がある もみじ等)
 マスターフィッシング
普通にやってもそんなに損が無い割にはぶっ飛びのアイテムが低確率ではあるが出るらしい・・・。
あまりやったときないけど 次出たら検証してみます。
昔はこれフルにやると ほぼもみじ生命が出るくらいだとか・・・・。

 ☆☆☆☆? おまけ 常設物
 ルム・スナ・インシグニア・紋章 の「現物」:市場に出る事がめったに無いためほぼ買うしかない 
 アインハザードの加護:これが無いと何もドロプップ出ませんし・・・・。
 AC9の紋章:次のステップの狩場に行きたい イベントでがっつりやりたいという方これは5かも
 経験紋章:これだけは2かも 目的があるなら買っても良いけど 普通の人はいらないかもな~